

サッカーとかオリンピックとかゲーム業界とかの事

お久しぶりです、何度か民主党のあまりの酷さにブログ更新しようかと思いましたがネタ多すぎて正直めんどくさかったです。
なんとなーく、
お馬さんの糞藝爪覧の発売日に
朝鮮海の糞藝爪覧のブログで
リアルの糞藝爪覧の話でもしようかと思いまして。
スポーツの世界とかってなんかルール外の手段を使って勝ちにいく人達がいるじゃないですか。
審判買収とかサッカーのダイブとかそういうアレです。
何をしてでも結果を出すという執念はご立派ですが
人としてクズですよね。
人としてクズですよね。
大事な事なので2回いいました。
最近ユベントスの試合を見てたら触れてもいないのに勝手に転がってPK貰った選手とかいました。しかもペナルティエリアの外なのに。

http://www.youtube.com/watch?v=xeU8gEwhpHU
デル・ピエロさんの華麗なるダイヴ

被害チームの会長のお言葉。
試合から一夜明け、ジェノアのプレツィオージ会長はイタリア『スカイ・スポーツ』
に対し、あらためてデル・ピエーロの姿勢を批判している。

「PKは存在しなかった。ユーヴェに有利な判定はこれで3試合のうち2回目だ。
デル・ピエーロの振る舞いを見ると、スポーツにもはや公正なんて言葉は存在
しないのは明らかだな。常にずる賢い者が勝つんだ。審判はだまされた。だが、
副審はどこにいたんだ?」


さて、本日は私が別に興味もなかったバンクーバーオリンピック女子フィギュアのメダル確定日らしいんですが、
超露骨な審判買収だが積極的なロビー活動だかでなんかステキな史上最高得点と共にかの国が金メダルもらったようです。

<丶`∀´>呼んだニカ?

そう、2002年FIFAワールドカップの舞台で、審判買収してイタリアを破ったあの韓国です。
伝統の国技ロビー活動を駆使して今回もやらかしたようです。
詳しく検証して書くの面倒なので他の人がやってるのを張っておきますね。
かの国の人間が一般的にどういう人格なのかは周知の事実なので別に驚く事ではありませんが。

http://nereidedesign.jugem.jp/
検証してるサイトさん


で、こっちがメインで言いたい事なんですが
最近ゲーム業界でクソゲーが連発されてるんですよね。

超メジャーどころではFF13です。
FFシリーズといえばドラクエと並ぶ国産代表ゲームですよ、RPGの代名詞的タイトルですよ。
それがずっと一本道ダンジョンだなんて。。。
私やってないけどあまりにひどい手抜きじゃないでしょうか、明らかに消費者舐めてるでしょ?

コナミではウイニングイレブンシリーズで伝統的にコナミエフェクトが導入されていて
2010とかCPUと遊んでるとすごくイライラします、審判がモレノさんになってしまったレベルです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8674131


で、我らがコーエーですよ。
DOLがエルオリで酷い事になった上に朝鮮海になったりしたのはみんな知ってる事なのではぶきますが
コーエーさんの最近の作品の全てがクソゲーなんですよね。
ウイニングポストワールド
信長の野望・天道
無双シリーズ
そして本日は伝説のクソゲー、ウイニングポストワールドの
ちょっとだけ増量版であるウイニングポストワールド2010が発売します。
詐欺まがいの公式サイトがここが凄いよ!って褒めちぎってますが広告よりも内容に力を注ぐ機はないんですかね。ないんでしょうね。

なんかもうこういう詐欺みたいな事をする人って死刑にすべきだと思うんですよ。
そんなふざけた事をやってて会社が潤うとでも思ってるんでしょうか?
真面目に面白いゲーム作る気ないならやめろと。
普通に犯罪者が罰則もなく堂々と詐欺やってるようなものじゃないですか。

さっきのスポーツの分野のも死刑にすべきですね、それくらい罰則が強くなればそういうクズは激減するでしょ。
もちろん冤罪のチェックはしっかりするのは言うまでもありません。

ゲームとかの創作分野って情熱とかこういうゲームを創りたいって志がないとダメです。
生活の為に売れるゲームを作ろうとするのは、まだわかりますよ。でもね。
本当にやりたかった事は荒稼ぎする事なんですか?違うでしょう。面白いゲームを作りたかったんでしょう。
かつての自分の夢を曲げに曲げて屈折しきったのが今の日本のゲーム業界ですよ。
海外産のゲームをやるとどれだけ日本のゲームが腐ってるのかわかりますよ。
日本産のゲームもとっつきやすさやキャラクター性、ほのぼのした感じ、人間味、など優れた所もあるんです、
でも一番肝心なゲームシステム、つまりゲーム内容において圧倒的に劣っています。

政治家もそうですが騙した者勝ちの状態なんですよ、多くの業界が。
お茶の業界も酷いものですよ、平気で劣悪な品を高品質として売っていたりします。
政治家の脱税と私腹を肥やすのを死刑にしたらやる人減りますよ、売国法案も死刑にしたらいいんですよ。
選挙に金がかかるとかほざいてますが、金がかかるやり方を禁止したらそんなお金いらないでしょう。
まぁ、根本的に日本の民主主義は欠陥品だと思ってるのでろくに調べもしないで投票するアホな有権者も問題だと思いますが。

昔の光栄は本当に優れたゲームメーカーでした。
大航海時代シリーズも1~3まではとても面白かったです。
どうしてこうなってしまったのでしょう…。
今現在ではまともなシミュレーションゲームをやろうと思ったら海外産以外に選択肢はありません。
まぁそもそも国内産のものがほとんど発売すらしないんですが。。。

なんか世の中の穢れた騙しあいみたいなのはうんざりですね。
歴史や物語でそういう話は結構好きなんですけど、なんでしょうね。心の奥底ではそんな現実世界は嫌だって思うんですよ。

まぁぶつくさ愚痴を言ってても仕方ないので最後に笑った事をひとつ。

大田総理って番組であった今の日本をダメにした10人

1位 小沢一郎
今の日本の借金の大部分を作った元凶ですからね、当然のトップであります。

2位 朝青龍


( ゚д゚)ポカーン

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

あ、朝青龍??????ww
ドルジが日本の何をダメにしたとwwwww
関係ないにも程があるwwwwwwww

ちなみに
3位 酒井法子

TVばかり見てる人はアホだという事が証明されましたwww
犯罪者だけど酒井法子に日本をダメにするような影響力ないですw


ではまたそのうち気が向きましたら更新しまする。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

エヴァンジェル

Author:エヴァンジェル
エウロス鯖の冒険者です。
大航海に関係ない事ばかりです。
暇で仕方がない時に更新します。



(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

っていうコピペぺたぺた

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
