スポンサーサイト


大会とかのかんそー

何を血迷ったのかたまにはDOLの事でも書くようです。
鳩山新政権が誕生して以来、順調にダメダメな方向に向かいっていて本当にありがとうございましたな今日この頃。
11/7日あたりに大賀のファミリーセールとかがありました、でも行ってないので全然関係アリマセン。
同じ日にサプライズカップとかいう大会があったのでりゅぎそさんに拉致されて出場してきましたので、そのまとめデモ。

当日試合前
なんか大会3日前からずっと風邪を引きながら練習してた人とか、当日色々具合が悪くなった人とかがいて艦隊の66%が体調不良の満身創痍。
うちの艦隊じゃないけどPGC内の他にもぱうぱう団がパウさん遅刻でリタイアの危機とか色々ピンチな状態でした(ノ∀`)

出場艦隊メンバーは
旗艦りゅぎん(士官 装甲 ポンプ)
浜崎あゆみ☆(斥候 ヴェネガレ 機雷除去) 
エヴァンジェル(砲術家 装甲 司令塔)

1試合目 ピカ一味(ピカチュウさん ジョリーさん ガジェットさん) 負け
開始してすぐに斥候機雷踏みまくり砲撃もあってあゆちゃんが沈没。
そのままりゅぎそさんがクリ貰って沈没。
あゆ先生、機雷除去入れとけばよかったってイッテマシタ。

2試合目 Estado Novo(white・ω・fangさん Siegさん ぱきしるさん) 勝ち
焼き討ち艦隊のようで、燃やされつつ粘られました。
水が無くなりかけた所に敵旗艦white・ω・fangさんにクリを入れて撃沈とれました。

3試合目 メグと愉快な仲間達 (メグ・クリステルさん ブロイさん ゼップさん) 勝ち
なんだかごちゃごちゃしてた所の旗艦メグさんにクリを入れたら沈んでくれました。

1位決定戦 ピカ一味(ピカチュウさん ジョリーさん ガジェットさん) 勝ち
2艦隊とも2勝1敗でしたが、直接対決で負けてたしうちらが2位なのかなーって思ってたら、1位決定戦があるとかなんとか。
勝っても負けてもイイヤーってやってたらジョリーさんが停船してたとこにクリが入って撃沈、優勢になってすぐピカチュウさんも撃沈して完了しました。


待ち時間①
予選リーグがさくさく終わりすぎたようでしばらく待つ事になりました。
時間と共に悪化していく風邪のりゅぎそさん、棄権する?って話もありましたが本人の意思で続けることに。


決勝トーナメント1戦目 Rational Strategy A(ユユチナさん パヴェル・ネドヴェドさん JANGOさん) 勝ち
ここも焼き討ち艦隊でした。
りゅぎそさんがわりと早めにユユチナさんを沈めてくれたので3-2の優勢状態のままJANGOさんを沈めて勝利しました。

決勝トーナメント2戦目 やこ・ファン倶楽部(hu-maさん、らうさん、ぺぺさん) 勝ち
((;゚Д゚)ガクガクふま先生コワイヨ、って事であゆちゃんがマンマークする事に。
相手が通常弾防御2で長引くかと思ったら、キャノソにもちかえていたりゅぎそさんがペペさんを撃沈してくれました。
3-2になったので安全運転しつつ流れでらうさんにクリ入れたらなんか撃沈できました。


待ち時間②
(;´∀`)なんかまだ予選Cリーグが終わってないとかで対戦相手が当分決まらないようです。
寝落ちするんじゃないかってくらい待ちまして、りゅぎそさんがどんどん体調悪化。
寝た方がイインジャって言ったんですが本人の強い希望で(ry


決勝トーナメント3戦目(準決勝)ぱうぱう団(カース=ラージェントさん パウラ・エブナーさん バーソロミュー・ロバーツさん) 負け
同じ商会同士のPGC対決!って事でまぁ作戦は知ってたし焼き討ちロワ2艦隊なのはわかっていました。
意表を突いてこの対戦だけ改重キャラックで轟音機雷ワーイという案も前日まで本気で考えてましたが、なんか普通に戦ってみたくなったので同じまま出場です。
相手がミスしてそこを撃沈できたら勝ち、それ以外なら負け、という相性悪い組み合わせの対戦でしたが一切ミスしてくれなかったので順調に負けました。
終盤かーすらーめんさんに抜けクリ入れたけど船員が70人くらいでダメデシタ。
私がそのまま斥候機雷踏みまくって沈。りゅぎそさんが拿捕されて終わりました。

決勝トーナメント3位決定戦 くらくら(ジョー・コールさん カベオさん ヌコライスさん)
時間が夜2時半くらいでクタクタでしたが、ジョー・コールさんに抜けクリを決めたところにあゆちゃんが機雷撒いてて勝てました。
ジョー・コールさんは通常弾防御だったから普通なら沈んでマセンネ。珍しく運が良かったといえます。
きっとコーエーに課金したおか(ry


そんな感じの大会でした。
あゆちゃんが1人抑えててくれるので全体的に楽に戦えましたね。
ありがたい事です。

ぱうぱう団は開始1分で舵完全破壊されて涙目の2位だったようです。
これでカースさんの3on準優勝記録が3回になったようで、まさにシルバーコレクター。
ドイツ代表のバラックさんを思い出しました。ちゃんちゃん。

ちなみに動画撮影するとラグ死するかもしれなかったのでしませんでした。
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

エヴァンジェル

Author:エヴァンジェル
エウロス鯖の冒険者です。
大航海に関係ない事ばかりです。
暇で仕方がない時に更新します。



(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

っていうコピペぺたぺた

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
