

景気対策

前からずっと景気が悪いとか言われていますね、世界には世界の理由があり、日本には日本の原因があるわけですが。
で、景気対策の為になにやら法案とか作るわけですが、実際の所はどうすれば景気がよくなるのでしょうか?
デフレってのは簡単に言えば
  お金ない→物が買えない→物が売れない→給料上げない→お金ない
こんな状態なわけですが、どうすればそれが解決するでしょうか。理屈ではとても簡単です。
「お金なくて物が売れない」なら、「給料上げれば」お金が増えて物が売れるわけです。あら簡単。
そこで問題になってくるのが何故給料を上げないか、という点ですね。
大きく分けて理由が2つあります。もっとあるかもしれませんけど。

1. 輸出入で儲けてる企業は海外の景気に左右されるという事。
2. 経営上層部だけで富の独占をして労働力の搾取を意図している事。

ここに素敵なデータがあります。派遣やらなにやらで貧困にあえぐ人々が大量発生する中、ある人達の給料は上がっていたのです。
かなり前に紹介した情報ですけどねw

キャノンのドン御手洗  偽装請負
-----------------------
たとえば、えー、102期平成15年の
株主総会で決議されている取締役賞与金、1億3900万、
それが翌年には、1億8900万
さらにその翌年には、1億9900万
そして18年3月30日株主総会決議では、 2億2200万!!
取締役役員賞与金だけ、グングン伸ばしてるんですよ。

  -中略-

「いつでもクビに出来ます。便利に使えます」
それでホントにカネが無いならいいですよ。
自分たちはガンガン上げてるんですよ!?
この御手洗さんは!自分たちの賞与は!
----------------------
                 (枝野議員/国会発言)


とまぁ、こんな感じで一部の金持ち達が貪欲に富の独占を図るから給料出し渋るわけですね。
私なんかからするとそんなお金集めて何がしたいんだろう?って思うわけですが、彼らはもう感覚が違うんでしょう。
これの擁護で世界の企業と対等に戦えるだけの財力が必要とか仰る人もいますが、
そんな無理してまで戦わなくていいって話ですね。大体世界と張り合えたからどうだと言うんでしょう。
自分達だけ世界基準で潤って労働者は奴隷状態な事に、労働者側にどんな利点があるんでしょうか。

さて、日本の景気が悪い原因は簡単です。
世界の景気とか色々事情もありますが、根本的にはとてもわかりやすいです。

日本は物価が欧州並に高いにの、給料は欧州基準(最低1200円くらい)よりも低い(うちの周辺は最低750円だったかな)のです。

>日本の最低賃金は生活保護基準以下であり、フルタイマーの時間給の31%である。
>だが、最低賃金の国際基準はフルタイマー時間給の60%といわれている。
>最低賃金を国際比較すれば、日本673円(2006年)に対し、
>イギリス1010円、フランス1348円、オランダ1310円(月21万円)、ベルギー1250円(月20万円)となっており、
>日本は異常な低さだ。


>日本の最低賃金なぜ低い?
http://sakura4987.exblog.jp/6423716/


これではお金全然たまりませんよね。何のために働いているのかわからない状態です。
生きる為だけに働いているのでは人間らしい生活とは言えません。
とこんなかんじで大企業様が自分達だけウマウマしてるので中小企業以下の大多数の国民はワープアなわけですね。
この問題を解決するには法律で規制すれば簡単です。理論上は。
きちんと給料アゲロヤって法律作って違反者は財産没収のうえ打ち首獄門で遠島とかにすればしぶしぶながら労働力の搾取は減っていきます。
中小企業イジメも出来ないように、きっちり下請けにもお金を払わせます。
すると、あら不思議。
みんながお金をもってるので物が売れる→売れてるので給料上げても黒字→景気が良くなる
大雑把に解説しましたが、景気回復はわりと簡単なんですよね、理論上は。

理論上、なのはもちろん理由があります。
富が集中する事に慣れきってウハウハしてた方々が財力をもって政界等に影響力をもち
政治家政党を抱き込んでもっと搾取できるように、って法案ばかり通させようとするからです。
トヨタとかキヤノンとかですね。ブラックな派遣酷使でも有名なあの方々です。
札束で引っぱたかれたら政治家も人間です、大抵の人は欲望に負けて国民の事なんざ知ったこっちゃねーって話ですよ。
逆らったら消されかねないですしね、友愛こわいのは仕方ないです、人間ですから。
他にも色々理由がありますが、めんどくさくなってきたのでこの辺で!

解決手段に簡単なのがあります。非現実的ですが。
自分達の事しか考えていない輩を友愛してしまえばいいんですよ^-^
国民半数以上が暴動を起こして企業や政府と対立したとしましょう。
それはもう暴動ではなく民意です、民主主義国家は民意に従うべきではないのですか?
それとも形だけの民主主義国家だから支配者層がおいしい思いを出来れば後はどうでもいいのでしょうか。
警察の腐れっぷりからみてそうなんでしょうけどね。

武力は悪だと人はいいます。話し合いで解決しよう、と。
しかし武力を背景に話し合う気のない人と、話し合いで解決できるのでしょうか。
答えは簡単、不可能ですね。

現代に必要なのはローマ共和制時代の臨時独裁官制度だと思っています。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

No title

日本を捨てて海外へ移住しましょう!
ダメですか?ハハハ

この国は名ばかりの法治国家で誰も助けてくれやしません。
(法律さえも)

それに会社組織なんてネズミ講と一緒ですよ。
最初に始めた人が利益を得るようにできている。末端の平社員はおこぼれをもらう程度です。

生かさず殺さずで一生奴隷のようにコキ使いたい本心が見え見えですね。
プロフィール

エヴァンジェル

Author:エヴァンジェル
エウロス鯖の冒険者です。
大航海に関係ない事ばかりです。
暇で仕方がない時に更新します。



(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

っていうコピペぺたぺた

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
