スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普通選挙

投票にいってきました、大したこともしてなさそうな人でしたが外国人参政権反対派だったので自民の人にポイっと。
インターネットとかで投票させて欲しいですね、そんなに事前に情報を調べられるのが嫌なんでしょうか。
日本にもプーチン皇帝が欲しいです。

結論から言うと、このシステムは欠陥品です。
何故ならこのシステムを正しく機能させるためには、
政治への意識が強い国民が大多数でなくては意味が無いからです。

自分がどういう思想の政治家を支持して投票するのか
選んだ政党の主義主張や所属者の経歴を知っているか
その支援団体がどこなのかわかっているか
その政党や政治家の外交関係は把握しているか
どういう政策が国にとって有益か

適当に挙げてみただけでもざっとこの程度は把握していないといけないでしょう。
「よくわからないから適当に投票した」っていう国民ばかりではどんどん腐敗していくだけです。
今の日本がその良い例でしょう、うちの祖母など「この人波動が良いからみんなの党にいれた」とか意味不明な事を言ってましたよw
そんな政治に興味のない方々が参政権を持つ事は百害あって一利なし、マスゴミに良い様に操られて国民総奴隷状態になるわけです。
自分の持ってる権利の価値がわからないのに、「義務だから」などとロクに調べもしないで投票だけしにいくわけです。
更新免許制みたいなものにして、投票できる人を絞った方がいいでしょうね、それなら理解している人しか投票できません。
細かい政策の違いはあっても基本的に国の為に政治しないと政治家も生き残れなくなります。
宗教団体に入信している人は無条件で排除、会社などでの投票命令は財産没収とかで。
もちろん、外国人排除は当然として、帰化人も国家への忠誠心が認められなければ却下で。
簡単にぱぱっと書きましたが、普通選挙制度というのは国民全員が無条件に権利をもっている点が欠陥品なのです。
最後に富野御大のありがたい名言を書きましょう。
「老人はゴミです」
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

エヴァンジェル

Author:エヴァンジェル
エウロス鯖の冒険者です。
大航海に関係ない事ばかりです。
暇で仕方がない時に更新します。



(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

っていうコピペぺたぺた

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。