

DOL偉人伝~ヴェネツィア編

|ω・`) ニョキ
久々に更新するですよ。
決して某朝凪さんのように更新しろとつつかれたわけではありません……。
最近はコードギアスが楽しいですね。


今日はDOLに登場するNPCの皆さんを少し掘り下げて紹介したいと思います。
名字だけだったりして完全に確定とはいえない人物も入りますが、細かい事は(・ε・)キニシナイ!!

ヴェネツィア編


モチェニーゴ官房長官……ピエトロ・モチェニーゴ。ヴェネツィア共和国第70代元首(ドージェ)。
海軍提督として名高く、オスマン領スミルナを占領したり
スクタリにてオスマン帝国に包囲されるもこれを打ち破ったヴェネチアの英雄ですね。
DOLではヴェネチアのPCに爵位を配る役目をしています。爵位ぷりーず!!


ヴェニエル……セバスティアーノ=ヴェニエル。レパント海戦時のヴェネツィア艦隊総司令官。
「メッセール=バスティアン(ミスター砦)」と呼ばれた老将ですね。
海戦の達人でレパントの勝利の一翼を担った人で、とても熱いおじいさまなのですw
DOLではアドリア海をうろうろしてはLV上げに狩られている姿をよく見かけます(´Д⊂


バルバリーゴ……アゴスティアーノ=バルバリーゴ。ヴェネツィア艦隊参謀長。
レパント海戦では旗艦「ヴェネツィアの真紅」を駆り、連合艦隊の左翼を指揮し、
トルコ艦隊の右翼のシロッコと死闘を繰り広げたものの戦死してしまいます。
落ち着いた性格から「水」と例えられる人です。
DOLではアドリア海をうろうろして(ry


アンドレア=ドーリア……「赤髭」バルバロス=ハイレディンの生涯のライバル。
ハイレディンの兄ウルージを破り、数回にわたりハイレディンを打ち破った名提督です。
海賊の首領でもあり、オスマン帝国で彼の名を聞いて恐れない者はいなかったとされています。
DOLではジェノヴァスクールの生徒に集団リンチを受けている姿が目撃されますw



ちかれたのでヴェネチア編のみで終わります(´ρ`)
続きはあるのかしら……。


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

更新めっけー

1getニダ!

それはさておき、ヴェネチアの偉人さんってかわいそうねぇ・・

続きよろしくっ!

やっと更新したかぁ!
ほむほむほむ
あるいみ一番の偉人は「クマ」でしょうね。
そう思いませんか?エヴァさん

>朝凪廃神
みんなガレアスでおいしいから狩りの対象に(´;ω;`)ウッ…
続き……めどいんですけどw

>HOPEさん
クマ-、クマ……きぐるみですか?w
ごめんなさい、何の事だかワカリマセンw
プロフィール

エヴァンジェル

Author:エヴァンジェル
エウロス鯖の冒険者です。
大航海に関係ない事ばかりです。
暇で仕方がない時に更新します。



(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

っていうコピペぺたぺた

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
