スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またゲーム業界の話

ゲームを作るクリエイターはアーティストでなければならないのです
4GAMEに掲載されたアダムス氏の演説にも以下のような発言が載っています。

「ゲームデザイナーは,プレイヤーが何を望んでいるかを考えながらゲームを作り上げる必要があります」
「身の程をわきまえ,プレイヤーのことを第一に考える」
「シングルプレイゲームを作る場合,ゲームデザイナーはアーティストのような存在であるべきで,市場の動向や,開発コストについてあれこれ考えるべきではない」
「またシングルプレイゲームにおいては,プレイヤーに与えられたチャレンジの難度が急激に変化したり,プレイヤーの予測不可能な形でキャラクターが倒されたりすることで,公平さが失われてしまうという」


http://www.4gamer.net/games/107/G010710/20100315032/
引用元はこの記事デス

しかし今のゲーム業界はどうでしょう。
面白いものを作る気概がまったく感じられません、いかにユーザーを騙して買わせるか、それしか見ていないのではないでしょうか。
まるで民主党のマニフェスト詐欺です。

本音と建前の違いが多すぎるんですよ世の中。
だから嘘をつかないと仕事も出来ない国になってるんです、そんな環境が楽しいのですか?
例えばバイトにやる気を求めるって馬鹿なんじゃないでしょうか、そこに腰をすえる意思もないのに給料分以上に働きたくなんかないでしょう。
やる気が欲しかったらそれ相応の待遇と良い環境を与えろと。
与えもしないのに要求ばかりのクレクレ君ですよ、日本の会社は。

みんな率直に言ったらいいんですよ、わかりやすく伝えたらいいんですよ。
何故難しい言葉を使ってわかり難く発言するのか、それは真実を理解されると困る人達がいるからです。
愚民は黙って奴隷になってればいいんだ、という黒い意思が見え隠れしますね。
大抵の偉い人は本当の民主主義が嫌いなんですよ、独裁が大好きなんです、だって自分さえ良ければいいって人達ですから。

建前を本音にして裏表のない世の中にして欲しいですね。
そういう性根の腐ったふざけた連中を片っ端から刑務所にぶち込むか死刑にすればみんな良い子になるんじゃないでしょうかね。
過激な発想でしょうけど、実際そういうのに罰則を設けないとダメですよ、声の大きい人間のクズがのさばりますから。
絶望した!正直者が馬鹿をみる世界に絶望した!

少し話がずれましたがゲーム業界もユーザーの願いはまったく届いていない企業ばかりと言えます。
大人の事情とやらで経費を削減して利益を上げる事だけを考えているのです。
それがゲームから面白さを奪い、結果として利益が下がるとわからないのです。
クリエイティブな分野を無理矢理に実益主義にしたらダメなんですよ。
だからヒット作の模倣品ばかりが乱発されるのです、クソゲーばかりになるのです。
面白いと思ったアイディアよりも売れているジャンルが優先なのです。
利益重視の企業なんて死ねばいいのに。
食品だって他の品物だってユーザー第一、品質第一じゃないと本末転倒なんですよ。

適当に書いた駄文でスイマセンがいつもの事ですね。
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

プロフィール

エヴァンジェル

Author:エヴァンジェル
エウロス鯖の冒険者です。
大航海に関係ない事ばかりです。
暇で仕方がない時に更新します。



(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

っていうコピペぺたぺた

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。