

今年最後ですがまだ降誕祭期間中です

良いお年を。
大晦日に風邪を引いた母の看病な大晦日です、こんな静かな最終日も始めてですね。
気が向いたので今年最後に更新でもしときます。

でもめんどくさいので全部引用文です、ニュー速と付属リンクの。

あ、そうそう
X'mas  この表記は日本・台湾・東南アジア等の非キリスト圏の表記で
Christmas が正しい英語での表記ですね。
ついでに言うと元々は太陽神崇拝などキリスト教以前の宗教に由来し、聖書に起源ではないんですね。
つまり本来は異教の祭事なんですよ。だからどうしたってわけでもないですが。
また、イタリア、フランス、スペイン等キリスト教の影響の強い国では12/25~1/6までずっとクリスマスだったりします。
ちなみにカップルで過ごすクリスマスという風潮は日本だけのものですよ。
企業の売り上げ向上デーに貢献しないように気をつけて!

あと赤い服のあんちくしょうことサンタクロースのお爺様は、
キリスト教の聖師父、聖ニコラウスの伝説が起源です。

では以下暗い話題で締めくくりましょう。
(´・ω・`)ショボーン

more...

プロフィール

エヴァンジェル

Author:エヴァンジェル
エウロス鯖の冒険者です。
大航海に関係ない事ばかりです。
暇で仕方がない時に更新します。



(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

っていうコピペぺたぺた

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
