スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻想楽団「Sound Horizon」

みなさんはご存知でしょうか、この恐らくは超マイナーなアーティストを。
本人達に失礼かもしれませんが、私の知る限り知っていた人はいませんw
彼らは「Sound Horizon」
同人からメジャーへと駆け上がった奇跡の体現者なのです。


Sound Horizonのスタイルを表すとするならば、
「吟遊詩人」というのが相応しいのではないでしょうか。
「物語音楽」と呼ばれる独自すぎる作風とその物語自体の魅力によって
聴く者の心を惹きつける吟遊詩人達なのです。
世界観は様々なサイトで考察され、その奥深さを語ってくれています。


http://www.soundhorizon.com/
Sound Horizon公式サイト


http://sound-horizon.net/music/Chro2.htm
http://sound-horizon.net/music/CDMenu.htm
曲の試聴はここで出来ます。


聴けばわかりますが好き嫌いがはっきりわかれると思います。
とにかく独特なので聴いてみて、としか言いようがありませんw
物語の連結も重要な要素なので
興味があったら「Chronicle 2nd」というシリーズを通して聴く事をお奨めします。
ちなみにイリスのアトリエやベルアイル、カオスウォーズにも関わっていたみたいですね。
カラオケでも歌えるので試しに歌ったところ、評判は真っ二つに分かれましたw
歌う側としては物語風なのできちんと覚えてないと歌うのは難しいかなと。


そんなわけで珍しく宣伝でした(。。
エヴァは幻想楽団「Sound Horizon」と黒の預言書が大好きです。

スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

プロフィール

エヴァンジェル

Author:エヴァンジェル
エウロス鯖の冒険者です。
大航海に関係ない事ばかりです。
暇で仕方がない時に更新します。



(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

っていうコピペぺたぺた

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。